10.19.2018

原さん実家の天ぷら屋へ


仕事の兼ね合いもあって神奈川県、関内へ。

この日の朝、体調は回復傾向にあるものの身体に異常を発見しました。 手のひらに赤いぶつぶつが、そして更に口内炎は口内だけにとどまらず、喉内にも出来たようで、喉が痛い。 いよいよ普通の風邪じゃないのかも?との疑いがあるものの、業務遂行を目指すべく満員電車に揺られながら関内へ移動。

ミーティングは滞りなく終わり、予約してあるので一緒にランチでも行きましょうと向かった先がこちら。


天吉。

原さんの実家の天ぷら屋さんらしいです。

原さんと聞いて思い浮かべるのは誰でしょう?

原辰徳?

原哲夫?

原敬?

サザンオールスターズのキーボード担当、原由子さんの実家の天ぷら屋だそうです。


関内駅から直ぐ近くにあり、ランチ時間は大混雑。 予約がなければ到底入れないという雰囲気でした。

二階に通され、ここのかき揚げ丼が美味しいということだったので迷わずそれを注文(ただし、口内炎と喉内炎(?)が出来ていたので天ぷらは避けたかった)。 


最初にサラダが出てきて。


ボリューム満点のかき揚げ丼。


何か作り置きでもされてたんじゃないのかな?と一言。 うん、確かにサクッとしてないし、タレをかけてから時間が経過してるのかクタッとした感じになっちゃってます。 でも口と喉にできものがある私にとってはこっちの方が食べやすくて良かったです。

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: