9.27.2018

BBQで使えるマストアイテムな野菜を発見!!


この前(と言っても9月初旬の3連休のとき)BBQをやったんです。

夏と言えばBBQ、と思いましてね。

そのときに準備していたのがこちら。


ハラミ1本。 業者さんから直接購入させていただいて、これが美味い! 焼肉屋で食べるハラミを好きな大きさにカットして食べられるという夢のようなアイテムでした。

まぁそれは置いておいて、BBQでこれが美味しいよって教えてもらったアイテム。


玉ねぎと長ネギの中間あたりに位置しているネギ。 

あまり見かけたことないなって思ってたんですけど、メキシカンマーケットでは定番野菜として売っています。 しかも3つで1ドルとかそんなもんで。 このネギを焦げ目が付くぐらいにガッツリ焼いて、表面の皮を1枚、2枚剥いて食べるんですけど。

これが美味い!

味噌を付けて食べたんですけど、醤油とか垂らしても美味しいかも。 

ちなみにこのネギ、日本では葉タマネギと呼ぶらしいです(Twitter談)。 

安くて美味しい野菜なので是非BBQのお供に食べてみてください! (^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: