7.30.2018

最高のクラムチャウダーに出会う!!


個人的に1位、2位を争うぐらい好きなスープがクラムチャウダー。

そのクラムチャウダーが美味しい店がこちら。


Hog Island Oyster。

サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフにも同じ店がありますが・・・ とにかく混雑。 入るにはそれなりの待ち時間が発生することを覚悟しなくてはいけません。

がっ!

しかしっ!!

ナパにあるこちらのHog Islandは待ち時間なしですんなり入れます。

メニューをもらって。


↑のメニューからだと読めないかもですが、スープの欄にクラムチャウダー14ドルというのがあります。

これが絶品チャウダーです。

2人で1つのチャウダーを注文するというのもちょっと恥ずかしい思いもありましたが、ここのチャウダーが絶品だと聞いてそれだけ食べに来たんだけど、2つのお皿に分けてもらえますか?的なことを言えばウェイトレスも笑顔で対応。

チャウダーのみのお客さんにもきちんとパンを提供してくれ。


やってきましたクラムチャウダー。



ゴロゴロと入ったアサリ、じゃがいもにも味がしっかりと染み込んでいてこれが美味いのなんの。

ナパに行ったら絶対に立ち寄って、チャウダーを試してもらいたいなと。 あと店の名前にもなっているオイスターも有名です。 

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: