7.27.2018

ナパのワイナリー巡り


翌日はナパへと向かいました。

最初に行ったのはカリフォルニアワインではかなり安い部類に入るSutter Home。




近くのスーパーで買ってもそのワイン🍷の安さには驚きですが、更にすごい事実が。


ワイン🍷テイスティング(安い方)がタダ!! 有料でも5ドルという破格!!


あー、もうテイスティングの量じゃなくてフルで入れてくれても良いのに・・・ 対応してくれたスタッフもフレンドリーで良い感じ。 チップは15%、20%と言わずに多めに渡しました。 

次に向かったのはHeitz Wine。


このワイナリーは大人気漫画、神の雫にも取り上げられたことがあるワインがあるらしく。


しかもタダで試飲が出来るものもあります。

3種の中から2種しか選べないこともあって、2人で行ってどれも飲み比べ。 


裏にはぶどう畑が広がっています。


お次はスパークリングの王道、MUMMに。



バブルテイスティングを注文。


この日の最後を飾るのはRobert Mondavi。


敷地内で最初に迎えてくれる銅像のセンスはどうかと思いますが・・・

商業的過ぎて私はあまり好きではないモンダヴィ。


4種のテイスティングのみを注文。


すっきりしたシャルドネが美味しかった。 そんな印象でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: