7.26.2018

ソノマで行ったワイナリー


独立記念日を利用した北カリフォルニア旅行の2日目。

午後からは有名なソノマカウンティのワイナリー巡りです。

最初に向かったのは超が付くほど有名なKendall Jackson。


そこそこ美味しいワインがお手軽価格で購入出来る、庶民の味方的存在です。


基本的にテイスティングを楽しんでいるばかりで、ワイナリーでワインを大人買いするようなことはないのですが・・・


このケンダル・ジャクソンは美味しかった! 普通にスーパーとかでも売っていたり。 Chardonnayもクセがなくて飲みやすい。 でもうんちくを語るほどワインに詳しいわけではないのでこれぐらいで。

2軒目に行ったのはMatanzasというこれまた結構有名なワイナリー(らしい)。


ワイン通っぽいちょいワル親父的な人がケースとかで買っていたので期待していたのですが・・・ 私みたいな庶民にはその奥深さは分かりませんでした。 好みでない。

ちなみにこのワイナリーはラベンダーがたくさん植えられていました。


ハチに注意!!

3軒目に向かったのはGloria Ferrer。


店内ガラガラ。 パティオ激混み。

基本外で飲むのが好きな人たちが多いです。

ワイン畑を眺めながら飲む。 

良いですよね~🍷。

でもこれが風が強くて寒い。

で、室内に移動しようとしたら室内はエアコンがかかり過ぎていて寒い。 

外で🍷飲むことにしました。


ここはテイスティングではなくてピノをグラスで頼みました。

あまり飲んじゃうと運転も危ないので、3軒ぐらいがちょうど良いです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: