7.25.2018

ゴールデンゲートブリッジの撮影スポット


サンフランシスコと言えば赤い橋のゴールデンゲートブリッジ! そのゴールデンゲートブリッジをキレイに撮れる場所があります。


一般的にはゴールデンゲートブリッジを渡る前、或いは渡り終わった後のスポットで撮影される方が多いです(実は私もそのうちの1人だった)。

ただその場所から撮ると前に障害物があったり、全体的に捉えることが出来ないんですよね。

↓のような写真は絶対無理なんです。


以前妻がサンフランシスコ通の方から教えてもらったというその場所はBattery Spencer(バッテリースペンサー)。




天気が良ければサンフランシスコのダウンタウンはもちろんのこと、アルカトラズ、ベイブリッジまで見ることが出来ます。 残念ながらこの日はベイブリッジまでは見えませんでした。

風が強いので防寒着は必ず持参しましょう!

私は真夏なのにダウンジャケットを着ていきました(現地の人はほぼほぼ半袖だった・・・)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: