7.14.2018

チャンポンハンター!! ダウニーでチャンポン


ちょうど昼時に内陸の方に向かう予定がありました。

どこかでランチでもするかーと思って調べていたところ、通りがかりのDowneyという街でチャンポンが食べられるレストランがあるようで。


Peking China(北京チャイナ)。

ダウニーというと超がつくほど有名なベーカリーPorto'sもありますが、まさにその近くでした。 

店内に入ると

アニョハセヨ~

と言われ、あれ? 店の名前はチャイナなのに・・・と、変な感じになります。


メニュー表記は英語、韓国語、そして中国語。



チャンポンはスパイシーシーフードヌードルとか、そういった感じで書かれていることが多いのですが見つからず。

店員さんにスパイシーヌードルはありますか? と聞くと、スパイシーウドンはありませんがチャンポンならありますとの回答。

あ、欲しいのそれです。


キムチ、たくあん、生の玉ねぎが出てくるのはもはや定番。 玉ねぎは手を付けたことがありませんが・・・

そしてチャンポン登場。


赤唐辛子が丸のままでてんこ盛りで提供されるここのチャンポン。


実際唐辛子って種が辛いので丸のまま入っていても食べなければそこまで辛くはありません(当然辛いけれど)。 丁寧に唐辛子を避けていただきました。

シーフードはイカしか入っていなかったのは残念ですが、スープがクリーミーでこれはこれで美味しい。


値段も8.25ドルと手頃。

チャンポンはこの店ではホットヌードルというのだなと判明した時でもありました。

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: