スペイン滞在4日目、サン・セバスチャン滞在2日目は比較的自由に動ける日。 丸1日のんびり過ごせる日でもありますが、ゆっくり過ごすつもりは毛頭ありませんでした。
取り敢えずサン・セバスチャンの街をブラブラと観光しているとイベリコの切り落としのタイミングに遭遇。
スペインでは良く見かける光景で珍しくもなんともないのですが、これを量り売りするみたいです。
写真と動画撮っていいですかー?って聞いたら快諾してくれました。
サン・セバスチャンには大きな教会もあって。
ちょうど日曜日にあたるこの日は朝から礼拝が行われていました。
熱心に祈りを捧げる信者の方々。
無宗教の私が宗教に関してとやかく言うつもりはありませんが、キリスト教ってやっぱりすごいなって。 だって日曜日になれば皆が集まってきて神を賛美し、祈りを捧げる。 その集まる場は大きな礼拝堂であったりとか、一体その建築にどれだけの歳月と労力をかけたんだろうって。 そこまで虜に出来るキリスト教って宗教を今一度勉強したいなって感じちゃいました。
教会から出て今度はモンテ・ウルグルという丘を上っていきます。
そこから見下ろすサン・セバスチャンはキレイらしいですから。
腰痛持ちにはきっつい上り坂が続きますが、20分程度で到着。
あー、確かにキレイ~♪
そしてその一番てっぺんにはやはりのキリスト像。
この高台は要塞としても使われていたようで、ところどころに大砲がまだ残っていました。
うーん、それにしても絶景っていうのはこういう光景を言うのでしょうね。
わざわざ上ってくる価値のある景色が見れた。 そんな感じでした。
2 件のコメント:
いや、正直もう旅行の記事はイイっすわ…。
何かリクエストがあればそちらも書くようにしますので仰ってください!
確かに旅行記は長くなりすぎちゃいましたね・・・
もうちょっと短くまとめるべきだったかなとは思いつつ、1日に個人ブログにそこまで時間が割けないのと行った場所を忘れないように・・・と思っていたらすっかり1ヶ月半ぐらい書いているみたいですね。
もうちょっと駆け足で終わらせられないか検討してみます。
貴重なご意見ありがとございました!
コメントを投稿