12.11.2017

サン・セバスチャンでの4日目ハシゴ、La Cuchara de San Telmo、Txepetxa、La Cepa


スペイン旅行記、すっかり長くなってしまって申し訳ありません・・・

テンポも悪いしかれこれ1か月半ぐらい書いてますが、このままのペースでいくと年明けちゃうんじゃないかっていう不安もあり、でも行ったところは記録として残しておかないと忘れてっちゃうし。

個人ブログにそこまで時間を割けないのも事実ですが、ちょっと駆け足で進めていくことにしました。

ということで、サン・セバスチャン滞在の4日目にハシゴした3軒、La Cuchara de San Telmo、Txepetxa、La Cepaを一気に紹介。 


San Telmoはオーダー制の有名バルでレストラン並の本格メニューが楽しめます。


ワインに。


タラを使ったBacalaoは4ユーロ。


フォアグラのFoieは4.50ユーロです。


フォアグラちょっと焼きすぎじゃない?って感じもしましたが、中がとろっとろで美味しかったです。

次に向かったのはTxepetxa。


トリップアドバイザー5位のアンチョビ専門バルです。


こちらでもワイン+チャコリを注文。


トロウトのタマゴ(いくら?)とクモガニのソースがアンチョビにかかっています。


メニューの種類が多くて全部試したかった、そんな気分でした。

最後はLa Cepa。



生ハムの種類が豊富なバルとして知られていて、テーブル席も多数。


赤ワイン+チャコリに。

ハーフオーダーのハモン。




脂が甘くて美味しいハモンに舌鼓をうち、すっかり長く滞在して飲み続けちゃいました。


アルコールが合計7杯、ハモン(ハーフオーダー)で26.80ユーロ。 

スペインに来てから食べてばかりです。



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: