11.13.2017

カサ・ミラ近くの行列が出来るレストランでランチ


サグラダ・ファミリアでの一通りの観光が終わって午後はカサ・ミラ、カサ・バトリョを観光。 観光前に腹ごしらえをしないとということで向かったのはCerveceria Catalanaという行列が出来るレストラン。


お昼時間を過ぎるとかなりの確率で待たされるらしいですが、まだ時間がちょっと早かったのも関係して10分ほどで入店。


日本人含めてアジア人が多く目についた印象。

今日のスペシャルメニューはスペイン語表記のみ。



それ以外は英語表記もありました。



ま、取り敢えずビールを頼みましょう。


昼間から飲めるってやっぱり良いです。

単体1.60ユーロのコロッケを注文。


さくさくに揚がっていて美味しかったです。

エビの串焼きは4.20ユーロ。


立派なエビはぷりっぷりの歯ごたえ。

スペシャルメニューからイベリコ豚のフォアグラ乗せを。


これで4.05ユーロなら安いという印象。

ビールがなくなりつつあったので更にもう1杯。


イベリコ豚のハモンは2ユーロとなかなかのお値打ち。


そして最後にデザート。


ビールを2杯ずつ飲んで4品+デザートで26.80ユーロ。


若干高めかなーという印象ですが、スペインは内税でこれ以上取られないので(チップも必要に応じて10%ぐらい)、総合的に考えれば安いと言ったところでしょうか。

さて、午後の観光に戻りましょう。



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: