5.11.2017

まさかのハシゴもう1軒。 博多祇園鉄なべに行ってきた!!


鉄なべ中洲店を後にし、中洲で桜が咲いていたので写真を撮りました。 それが先日アップした↓の写真ですね。


そういえば前に来たときはここにある屋台のラーメンをいただいたなーなんて思い出してみたり。


ラーメン美味しそうだなー。 そういえば博多にめちゃめちゃ美味しいチャーハンを出す店があるって読んだことあるなー。 でもその店は早い時間に閉まっちゃうから今回は諦めるしかないんだよなー。

そんなときに私の心に潜む悪魔が声をかけてきたんです。

おい。 このまま諦めて良いのか? あとで博多に行ってアレを食べておけばよかったとか後悔する日がきっとくるぞ。 お腹いっぱいとは言いつつもまだ隙間はあるんじゃないか? アメリカにいる時にあれだけ頑張ってダイエットしていたのは日本で後悔なく美味しいものを食べるためじゃないのか?

でもその店はもう閉まってるから今回は無理。 でも・・・ 一理あるな。 

せっかく博多まで来てあー、あとであれを食べておけばよかった・・・と後悔するぐらいなら食べた方が良いのかもしれない。

ホテルへ歩いて帰るさなか、見つけてしまいました。 


行列が出来る鉄なべ、博多祇園鉄なべに・・・

マジか。

朝は香川県でうどん4軒をハシゴし、博多に到着したらかわ屋で焼き鳥を堪能し、鉄なべ 中洲本店を経由しての博多祇園鉄なべ。

店の前には人だかり。 でも列をなしているわけではなく、円陣を組んでいるかのような形で待っている。 ひょっとしてサインナップシートみたいなのが店内にあるのかな? そう思って入店したけど外でお待ちくださいとのこと。

空席が出来たら店員さんが出て来て次にお待ちの方~♪と呼ぶシステムでした。

そこそこ待ちましたがようやく入店。

メニューはシンプル。


餃子は1人前8個で500円ですが、2人前から注文を承るとのこと。


ハイボールを飲み、餃子が来るのを待ちます。


結構長い待ち時間を経てようやく登場!

鉄板からじゅーじゅー音がし、アツアツ感満載です。

皮はパリパリに焼かれていて、揚げ餃子のような感じ。 餡は野菜の甘みも感じられてジューシー。 そしてニンニクとニラのパンチがあとから襲ってきます。

これは美味い♪

最近食べる餃子は臭いが気になるとかでニンニクが入っていないところなんかも多いですが(日本はどうなのか分かりませんが少なくともロサンゼルスでは)、餃子にニンニクを入れないでどこに入れるんだって話ですよね。

大変満足な餃子をいただきました。

ご馳走様でした m(_ _)m

この日は1日歩きっぱなしでした。 合計26,000歩、距離にして16キロも歩いていたようなので驚きです。 きっとそれだけ歩いているならば、うどんを4玉食べて焼き鳥を喰らい、餃子をハシゴしてもきちんと分解してくれたことでしょう。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: