5.12.2017

旅の最終目的地、大分に到着! 温泉街の別府にやってきた!!


桜を求めて津々浦々の旅、最終目的地の別府に向けて出発です。


3月30日早朝、博多駅から出発するソニック3号に乗って別府を目指します。


ソニックのグリーン車は今までのグリーンと違ってなんだか不思議な空間。


しかも途中小倉に着くと進行方向が変わるようで、椅子を逆向きにするという不思議な事情。


そうこうしているうちに大分県の別府に到着。

ソニックはこんな顔をしている電車でした。


なんとなくエヴァンゲリオンみたい・・・ (^_^;)


ここが別府かー。

通常桜前線は南からやってくるものだと思っていたけど、3月30日現在、まだ桜は咲いていません。 桜を見ながら温泉に浸かり、花見酒みたいなのを期待していたんですけどね。 温泉にアルコールはまずいかな・・・

別府駅にはさすが温泉地と言わんばかりに、手湯がありました。 その手湯とちょっと不思議な銅像を一緒に。


宿泊先ホテルに荷物を置き、これからランチへと向かいます。


ランチはコスパが最高だと言う噂の回転寿司です。

別府駅から別府大学駅へと向かうのでした。




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: