3.01.2017

トーランスの中華料理屋、Seafood Portに行ってきた!


2017年も2ヶ月が経過してようやくこのブログも2017年のネタになりました。

時系列で考えると新年早々ベガスに行ったときの話などを先に持ってくるべきところではありますが、まずは2017年のローカルネタを幾つか紹介してからにしたいと思います。

久しぶりにトーランスにある中華料理屋、Seafood Portに行ってきました。 別にこれといって美味しいわけではありません。 かと言って何かあとを引くようなものがあるわけでもありません。 接客態度もあまり良くないし、なら行かなければ良いのでは?と自問自答しつつも、何故か数ヶ月に1回はたまーに食べたくなる時があります。 というのも、数あるメニューのなかから、これはなかなか美味しいかも♪って思えるものが幾つかあるんです。

場所はTorrance BlvdとHawthorne Blvdの角。 北東側。

週末は大概混雑していて、この日も例外ではありませんでした。

無愛想な店員さんに席に通され、メニューを受け取ります。



7ドルメニュー、7.50ドルメニュー、8ドルメニューがあって、スープとライスが付いてきます。 

まだ頼んでもいないけど、いきなりスープがやってきました。


酸味が若干あるスープです。

今回2人で行ったのですが、3品頼むことに。 当然食べきれません。 でも残ったらボックスをもらって持ち帰れば良いだけのこと。 

ここのレストランで美味しいなって過去に思えたのは、Salt & Pepper系の食べ物。 Salt & Pepper Pork Chopとか、Salt &Pepper Shrimpとか、Salt & Pepper Fish Filletに、Salt & Pepper Fresh Squidなどなど。 ただし、あまりご飯のおかずにはならないんです。 なので今回は注文なし。 

Kung Pao Chickenを頼みました。


ナッツの歯ごたえ、ちょっとスパイシーな味付けがネギとチキンに絡んでご飯が進みます。

そして・・・ 妻のお気に入り。


House Style Chow Mein Hong Kong Styleです。 麺はソフトとクリスピーから選べますが、オススメはクリスピー。 あんかけかた焼きそばみたいにいただけます。 具だくさんですし。 まぁでもこれもご飯のおかずにはならないですよね・・・

もう1品はSteamed Whole Fish。


魚丸ごと1匹を蒸した料理。 ご飯の上に身を剥ぎ取った魚を乗せて、このタレをさっとかけて、一気にかきこむ。 うーん、なかなか満足です。

間違いなくMSGはたくさん入っているでしょう。 食べたあとに喉の渇きが半端ないですからね。 決して美味しいので是非食べに行ってくださーいと勧められる場所ではないですが、大人数で行けばそれなりに色々と食べ比べも出来るでしょうし、そういったときに利用されるのが良いかもしれませんね。

ご馳走さまでした m(_ _)m




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: