3.19.2017

日本からの出張者も舌鼓をうつ! おたふくに行ってきた!!


先日ランチに利用した老舗そば屋、おたふくに行ってきました。

日本から出張者が来ていて、さっぱりしたものが食べたいなーというリクエストでしたので、それならココが良いでしょうと選んだわけです。

今回は男性4人。 平日は夜もそこそこ空いているみたいです。

まず頼んだのは自家製白菜漬け。 


昆布の味でしっかり漬かっていて美味しいです。 確か6ドルぐらいだったと。

そしてポテトサラダ。


写真を撮る程でもないけれど、一応枝豆。


おたふくに来たら忘れてはいけない一品がこちら。


地鶏の玉子焼き。 これがめちゃめちゃ美味しいです。 日本からの出張者ですらも、あ、ここの玉子焼きは美味しいですねって言っていた程。

更には板わさ。


焼き鳥各種。 






串盛りがあれば良いんですけど、残念ながら単品でしか注文出来ませんでした。

穴子の天ぷら。


この穴子天もサクッと揚がっていて、なかはフワッとしていて最高です。

地鶏の唐揚げ。


いかのあぶり焼き。


ホントに何を食べても美味しいです。

最後のシメは当然おそば。


とろろざるそばです。

ざるそばなの?って言う色をしていますが、ざるそばです。 喉越し良くツルッと入っていて何杯でも食べられそう。

日本で食べるヘタなそば屋よりも断然美味しいですね。 ロサンゼルスでこんなに本格的なそばが食べられるとは思ってもいませんでした。

と、出張者は大喜び。

喜んでいただけて何よりでした。 ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: