1.19.2017

ガーデナの老舗そば屋、おたふくに行ってきた!!


ガーデナにある老舗のおそば屋さんOtafuku(おたふく)に行ってきました。

サウスベイ界隈に住んでいる人なら絶対に知っているであろう、認知度100%と言っても過言ではないほど有名なおそば屋さんです。 その理由はズバリ美味しいから。 日本で食べるようなおそばが食べたいな~って言う人がいたら、皆必ず口を揃えて、それならおたふくに行くのがいいのでは?というでしょう。

それぐらい有名な店です。

Westernという通り沿いにあるその店ですが、道路に面している方から見るとホントにここ、やってるの?と疑いたくなる程。 でも心配ありません。 裏に小さいですがパーキングがあって、皆そこから出入りしています。


ランチメニューをもらいます。


手で打っているのは当然のことですが、ラインナップはそばにせいろ、うどんの他、ミニ丼なんかもあってどれにしようか悩みます。 若干値段が高いかなーという感じはしないでもないですが(現に普通のざるそばで8.50ドル)、美味しいものを食べるためにはそれもまた致し方ありません。

今回はざるそばにプラス4.50ドルで鯵ごはんを付けました。 

先ずやって来たのが鯵ごはん。


ご飯の上に鯵のお刺身、カイワレにネギがぶっかけてあります。 歯ごたえも良いし風味も良い。 

そしてざるそば。


ツルツルっと入っていく喉越しに強いコシ。 ペロッと食べちゃった後にそば湯が運ばれてきて一息。

ざるそばに鯵ごはんで13ドル・・・ これにタックスとチップを入れるとランチにしてはやっぱり若干高めかなという印象は拭えませんが、大変満足だったので良いでしょう。

ちなみにこの店の穴子天と地鶏の玉子焼きも美味しいです。 夜は一品料理を肴にお酒が楽しめます。 

またそのうち機会があったら行きたいです。 ご馳走さまでした m(_ _)m



ちなみに今回からこんなもの(↓)を用意してみました。



行った店などをこのブログでひたすら紹介していますが、その情報が埋もれることも頻繁にあり、私もあの時に行ったあの店の名前なんだっけなーって思い出せないことが結構あるんです。 そんなときに過去に行ったレストランの情報が一目で分かれば便利なんじゃないかと思いまして。

赤いレストランマークが付いているのは今回紹介したレストラン、オレンジの2箇所は今年に入ってから投稿したものです。 クリックするとそのレストランの詳細とYelpへのレビュー、更に過去のブログネタが見れるようになっています。

レストラン以外にも写真撮影スポットやオススメの場所などをエリア別で紹介出来れば良いかなと思っています。 

是非活用してください (≧▽≦)

そしてこんな感じになるともっと良いのでは?というご意見があれば是非聞かせてください~♪


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: