2.22.2017

焼肉鳳仙花に行ってきた!!


ガーデナの東西プラザといういつも混雑しているモールの中にひっそりと営業している鳳仙花という焼肉屋があります。

決してマズイというわけでもないのに、何故かいつ行っても空いています。 昔はラーメンとかも食べれたんですけど、最近は炒め物とか焼肉とか、焼き魚とかで値段も昔に比べると大分値上がってしまって・・・ そんなこんなでほとんど利用することはないんですけど、たまーに食べたくなるんですよね。

そういえば前にトーランスのハチという居酒屋について話したと思いますけど、ハチがオープンする前は沖縄居酒屋、そしてその前はこの鳳仙花の別店だったんじゃないかとふと記憶が蘇りました。 うろ覚えなので正しいかはわかりませんけど・・・

この日もランチ難民になりかけて、何か食べたいけど待ちたくない。 さっと食べれてさっと出発出来る、そんな店はこの辺りにないだろうかと思ってたどり着いたのが鳳仙花。

店内に入ってみると数名のお客さんのみ。 やはり空いています。

この日はニラレバ定食を注文。 ニラレバってあまり食べられる店がないんですよね。

まずはサラダがやってきて。


程なくしてニラレバ登場。



もやしのシャキシャキ感にオイスターソースで炒められたレバーとニラ。 ご飯が進みます。 確かご飯おかわり自由って前に聞いた記憶がありますけど、炭水化物はなるべくカットしたいお年頃なので、必要以上に摂ることはしません。

10ドルぐらいだったと記憶しています。

ご馳走さまでした。 m(_ _)m




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: