ビバリーヒルズにFogo De ChaoというブラジリアンBBQ食べ放題のレストランがあります。 過去にも何度か行ったことありますが、年末のランチ時、妻も仕事が休みだということで久しぶりに行ってみることにしました。
ちなみにランチで利用するのは初めてです。
バレー駐車場は1台につき8ドル。 他にパーキングはなさそうなので(路駐は探せばあるだろうけど)、必然的に中に停めることになると思います。
入口ドアにはブラジル国土の形をしたドア。
夜に来れば人でごった返すFogo De Chaoも、ランチに来れば落ち着いた雰囲気です。
さて、着席すると
このレストランにいらっしゃるのは初めてですか?
とまずは聞かれます。
何度か来ているものの、ランチに来るのは初めてであると告げたところ、値段の違いだけで昼と夜は何も変わりはありませんと言われつつも一応簡単にシステムの紹介を受けます。
コースターのようなこのマーク、緑にしておけば止めどなくシュラスコが運ばれてきて・・・
赤にすれば限界ですので持ってこないで大丈夫ですというマークであると。
シュラスコは全部で16種類。
一番有名なのはPicanhaというサーロイン、更にはテンダーローインにトップ・ボトムサーロイン、リブアイにビーフリブ、ポークにポークリブ、ポークチョップ、ポークソーセージ、チキン、そしてラムチョップ。 食べ放題でランチは36.95ドルとなっています。
まずはサラダバーに行って、好きなものを物色。
ここのサラダバーは何もかもがフレッシュでなんでも美味しいです。 フルーツもありますし、レタスやブロッコリー、アスパラなんかもシャキッとしていて美味しいのでぜひ食べることをオススメします。
まぁ気にせずにお肉だけ食べても良いのですけど、それ以外に一応サイドがついてきます。
チーズブレッドに・・・
マッシュポテト。
そしてバナナなど。
この辺りも美味しいのですが、お肉を食べに来たのにお肉を食べる前にお腹いっぱいになっちゃうことを避けるため、なるべく食べないようにしています。
そして先ほどのコースターを緑にしておけばこのようにテーブルにやって来て、○○ですけど食べますか?と聞かれます。
味付けは大概塩コショウが多いです。 ずっと食べていると飽きることもあるので、このようにソースをもらって味を多少変えるのも手でしょう。
左がホットソース、右はチミチュリソースです。
ジャンジャン食べるぞー!!と毎回意気込むのですが・・・
お肉を食べるにはやはりそれなりに噛まないとダメですし、口を動かしているとやはり満腹中枢が刺激されます。 そして同じ味付けに思った以上に食べられないんですよね。
お肉は柔らかくて本当に美味しいだけに、もっと食べたいのに食べれない・・・という悲壮感が最後のほうに漂うことになるでしょう。
ランチ2人で80ドルオーバー。
決して安くはないですよね。 でも一年の締めくくりにこうやって美味しいものを食べて英気を養うのは良いことです。
ビバリーヒルズには他にもプライムリブで有名なLawry's(ローリーズ)という店もありますが、Fogoのようなスタイルもなかなか面白いと思いますので観光でいらっしゃった方々はネタ程度に利用してみるのもいかがでしょうか?
ちなみに夜は1人70ドルぐらいで、平日でも予約はしていった方が宜しいかと思います。 なお週末のランチはディナー料金が取られるようですのでご注意を。
気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)
0 件のコメント:
コメントを投稿