2.15.2017

いつも混雑! トーランスにある居酒屋Hachiに行ってきた!!


平日・週末問わずいつも混雑しているトーランスにあるIzakaya Hachi。 予約しないと入るのはまず困難な居酒屋ですが、平日であれば数日前の予約でも間に合うこともあります。

数日前に予約を入れて2人であることを告げるとカウンターになりますが・・・とのことでした。 まぁ別に問題ないかな。 

小さいモールの中にありパーキングは大概いつもいっぱいです。 この日は運良くモール内に停められました。


もともとは沖縄居酒屋があった場所。 もうハチになってからどれぐらい経つんだろう? 5年以上は経ってるかなぁ・・・

店に入るとカウンター席が用意されていました。


ドリンクメニューをもらって、まずはビールピッチャーを注文。


サッポロが13.5ドルなのに対して、アサヒは19.5ドルです。

本日のオススメメニュー。


魚もお肉もすべてにおいて美味しいと言われるこの居酒屋ですが、私は大概お肉系を攻めることが多いです。 理由は後ほど。

一品料理も充実したラインナップ。


サラダは4種類から選べて・・・


炭火焼き系のメニューも豊富。


揚げ物やご飯ものと続きます。


ビールがちょうど来たので乾杯♪


多分足りないだろうけど、4品注文しました。

まずはカニとシャキシャキ野菜のサラダ。


カニの味もしっかりしていて、カニ味噌であえたドレッシングによって最初から最後まで口の中がカニ風味。 

そしてウニ巻き。


ウニを生肉で巻いて、トロっと食べれてトロっと口の中で溶けてあっという間になくなっちゃいます。

こちらは牛刺身3種盛り。


なんて説明されたかちょっと覚えてないんですが、牛タンがあったことは間違いないです。 牛タンの刺身が食べられる店は少ないので重宝出来る一品。

そして厚切り牛タン。


分厚くカットされた牛タンにレモンをさっと絞ってシンプルな味付けで頂けます。 

うーん、どれをとっても美味しいです。 で、なんでお肉料理を中心にオーダーするかって言うと、生肉なんて早々食べられないし、こんな厚切り牛タンなんかも買うことは難しい。

いや、魚介類も店でないと食べられないものは色々とあるでしょうけど、○○産のなんとか・・・とかは当然ベースの味が分かるわけで、そのベースをどれほど越えられるかって楽しみ方じゃないですか。

どう考えても食べられないものと、食べられるものでもっと美味しいものとでは食べられないものに比重をおいて考えてしまいます。 

そんなこともあってお肉中心にいただきました。

非常に満足な料理に舌鼓をうち、完食と同時にチェックを。

見てみると何だか安いような・・・?

どうやらビールピッチャーで頼んだのに、グラスの値段で付いているようで。 そのままにするのも申し訳ないので、ウェイトレスさんを呼んで間違いを指摘。

裏に戻って帰ってきたときに店側のミスなのでこのままのお値段で結構ですと言われました。

こういう気遣いのある店は大事にしたいです。 ということでその差額分をチップに含めて75ドルお支払いして帰ってきました。

ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: