6.22.2016
メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ③ ~大人専用リゾートMarquisはこんなところ~
メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ① ~出発前の事前情報と到着までの道のり~
メキシコのリゾート地、ロスカボスに行ってきた!! ② ~ホテル到着は至難の業~
の続き (≧▽≦)
今回は滞在したリゾートホテルMarquisに関して写真とともに紹介していきたいと思います。
先ずこちらのホテルは残念ながら子供が入ることは出来ません。 21歳以上、アダルトオンリーのリゾートホテルのため、大人のムードでのんびり過ごしたいという方にオススメ出来るかと思います。
入口はアーチ型になっているオープンスペース。
でも基本的に暑いので誰もこんなところでくつろいでいる人はいません・・・
今回のホテルはCostco Travelでアップグレードされていたのでオーシャンビューです。 部屋番号は526。
7階建ての建物ですが宿泊客が泊まるのは5階までなので(地下に2階あるものの、そこがプールやレストラン、バーやスパなどに繋がっている)、一応一番高い階層になりますね。
526はエレベーターを下りて直ぐのところ。 奥には10部屋ぐらいあるのかな・・・ これが左右に広がっています。
入口のドアにはHappy Anniversaryの文字が。
Happy Birthdayでもあり、Happy Anniversaryでもあることを予約時に告げていたようです。 いざ、オープン・ザ・ドア!!
なんとシャンパンの差し入れがありました。
大きなキングベッド、そしてその奥には海が見えます。
逆から見るとこんな風に写ります。
左にセーフティボックス付きのタンス、右奥がバスルームですね。
先ずは冷蔵庫の中身チェーック!!
ビールが4本、ソーダにスナック各種。 毎日補充してくれるのでビールは気兼ねなく飲むようにしましょう。
そしてバスルームに潜入。
バスタブがオープンスペースになっていてそのまま海も見える造りに。
その奥にはバスルームとシャワールームがありますが、これも扉が若干透明具合で海まで見えます。
アメニティにロキシタンがあるのは女性にとっては嬉しいサービスなのでは・・・?
これも毎日のように補充してくれますのでじゃんじゃん使っちゃいましょう。 或いは隠しておけばお土産にも使えるかもしれませんよ。
せっかくだからパティオにも出て海を見てみましょう。
5階から観る景色です。 どうぞ。
ん~? どうやらジャグジーもあるようですね。
ただ残念なことにこれはスパ利用者のみでスパは有料サービスです。 ジャグジーだけ使いたい人は1日1人10ドルとか20ドルとかそんな感じだったと記憶しています。
シャンパンも付いているし、せっかくだからパティオで乾杯でも♪
ロスカボスはオールインクルーシブのホテルがほとんどで(というか全部?)、このMarquisでは24時間ルームサービスがタダで頼めるほか、レストランはアメリカン、メキシカン、イタリアンに日本の鉄板焼きがあります。 有料、予約要でフレンチもあるようですが、オープンしている日が少ないようで今回私たちのスケジュールとは合いませんでした。
Marquisのレストラン紹介はまた日にちとともに紹介していくとして、それ以外にはフィットネスジムの利用もでき、日によってはライブミュージックなども楽しめます。
せっかくですから建物の中をちょっと見て歩いてきましょう。
これは先ほど紹介したジャグジーです。
その横にはスパ利用者のみが使えるリラックスチェア。
夜からオープンするバー。
プールサイドではリクライニングチェアを使ってのんびり過ごせます。
プールサイドには常にウェイターが歩き回っていて、アルコールも含めて全て無料で注文出来ます。 チップは基本的には要らないと言われていますが、1ドル程度渡してあげると頻繁に来てくれるようになりますので毎回ではないにしてもあげるようにしましょう。
そして朝になるとコーヒーが部屋の前に用意されています。
朝5時ぐらいに運ばれてくるようで、飲む頃には酸味を含んであまり美味しくないのが残念でした。
夜になるとMarquisの入口はこのような見た目へと変わります。
取り敢えずホテル紹介はこんな感じにしておきましょう。
続く。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿