1.07.2016

朝食が美味しいランキング2015入賞の函館国際ホテルで朝食を!!


2泊3日で北海道函館に行って来た!! 

新鮮な魚が美味しい♪ 海鮮処・函館山で海の幸を堪能してきた!!

の続き (≧▽≦)

函館旅行2日目。

2泊3日の旅程を考えると丸一日過ごせるのはこの日のみ。 朝早くから起きて色々と活動しないと時間が足りません。 なんといってもツアーに含まれている1日乗車券も使わなくちゃいけないし、市場で使える1人2,000円のクーポンも使わなくちゃいけない。 さらにさらに函館と言ったら迷わず行きたいと思っていた元3大夜景の函館山からの撮影も忘れてはいけないし、前日に行けなかった星龍軒のラーメンも食べなくちゃ。

1日の始まりは朝食にあり。

美味しい朝食を食べて元気に1日過ごしましょう。 

というわけで、楽しみにしていた函館国際ホテルの朝食。 朝食が美味しいランキング2015年に堂々5位に入賞したバイキング形式の朝食です。

朝食は混雑が予想されるので早めにお越しくださいとのことだったので、6時半に入店。




うん、流石にまだ混んでない。 

バイキング形式の朝食は選べるものがたくさん。 先ずは野菜コーナー。


野菜はしっかりと取らないとね。 


北海道の食材を使用した多くの料理があり。


ちょこちょこっと持ってきます。


あ、ちなみにこのコロッケと塩鮭がめっちゃ美味しかったです。 北海道産のじゃがいもを使っているらしいですよ。

更にはホクホクに蒸したじゃがいも・・・ これにバター、塩からのトッピングがありました。


その場で焼いてくれる鉄板焼きステーキ(豚・牛の選択肢あり)など。


あとは手作り豆腐とか・・・


朝カレーなんかもありました。


でもなんといっても圧巻なのがこの海鮮コーナー。


サーモン、イカ、甘エビ、明太子、そして宝石のように輝くイクラ。


これが食べ放題なんて信じられなーい (≧▽≦)

もうね、コレステロールが高いとか、プリン体が多いとか気にしている場合じゃありませんよ。 これで痛風になったら本望です。 ここまで来たら食べないわけにはいかない!!

というわけで海鮮丼にして楽しんだり・・・


イクラ丼にして楽しんだり・・・


更にはお茶漬けにして楽しんだり・・・


色々なバリエーションで楽しめます。 

ちなみにご飯は白米と酢飯から選択可能なのも嬉しいところ♪

1日の始まりは美味しい朝食からって言っても食べ過ぎですよね・・・ 朝食の時点で1日の摂取カロリーをオーバーしていそうです。

まぁそんなことはさておき、張り切って函館観光に出向きたいと思います♪

0 件のコメント: