7.28.2015
美味しいビールを求めて! ~サンディエゴの地ビールめぐり、Coronado Brewing編~
ここ5年ぐらいで南カリフォルニアの地ビールが有名になりました。 その大きな功績だと言えるのがサンディエゴ。 以前にはBallast Pointなども行ってきましたが、今回は新しい地ビールを開拓すべく別のブリューワリーへと向かいます。
先ず最初に向かったのがCoronado Brewing。 場所はいくつかありますが、今回行ったのはシーワールド近くのテイスティングルームです。
ちなみにこのCoronado Brewingは人魚のロゴを使っています。
中に入ると先ず目につくのは巨大なビール醸造用の機材。
更に最近ではオークバレルを使っての熟成ビールなどもあるようです。
ボトルのキャップもかわいいですね。
メニューは手書きで何とも読みづらいですが、かなりの種類があることは見てお分かりいただけると思います。
こうなると何を頼んだらいいのか悩みます。
5種のサンプラーサイズで9ドルというのがあるので、色々と飲み比べたい方はそちらを利用するといいと思います。
こんな紙を渡されるので
なんとなく気になるものを書いていきましょう。
でもこんだけあったらどれが良いのかって悩みますよね。。。
店員さんに聞いたらIslander IPAが有名ということだったので、そちらを追加しあとは名前と雰囲気で決めていきます。
サンプラーが出来上がりました。
左から
・ Islander IPA
・ Coronado Common
・ Scallywag
・ Coronado Golden
・ Coffee Stout
となっています。
コースターをもらったので一緒に写真を♪
簡単に飲んだものを紹介します。
Islander IPAはアルコール度数7.0パーセント、マンゴーやグレープフルーツの香り。
Coronado Commonは特に特徴を感じない一般的なアルコール度数5.2パーセントのビール。
Scallywagはビールなのにアルコール度数が11.4パーセント、ブランデーのバレルで熟成されてちょっと甘く感じます。 ちなみに2014年銀メダルを獲得したビールのようです。
Coronado Goldenはピルスナーでホップが強い印象。 でもアルコール度数は4.9パーセントで飲みやすい。
Coffee Stoutは名前の通りコーヒーフレーバーでアルコール度数は5.7パーセントでした。
運転があるので基本私は最初の一口を飲むだけ、後は妻に任せます。 香り、口当たり、のどごしを一口だけで判断するのは至難の業。 これだっ!!というビールに巡りあうことは出来ず、2軒目へと向かいます。
Coronado Brewing Company Testing Room
1205 Knoxville St
San Diego, CA 92110
Mon - Sun: 10:30 am - 10:00 pm
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿