5.25.2018

ローストビーフ丼のRed Rockへ


NijiyaのモールにRed Rockというレストランが出来てしばらく経ちます。


この場所はレストランが定着しないこともあり、頻繁に変わっているイメージがありますが、昔は秀ちゃんがあって、その後は・・・小町っていう店になったような気もしますし、あとは焼き鳥屋とか(?)、最近だとうどん屋にもなっていました。

とにかく目まぐるしく変わりますが、今回は定着してほしいと思っているところでもあります。

さて、Red Rockですがローストビーフ丼が有名ですよね。 日本からの逆輸入でやって来た店ですが、日本で食べられる店は基本的に行かないことが多いです。 

だって日本に帰ったら食べればいいじゃない? 何もあえてアメリカで同じ店を試さなくても・・・というのが私の考えなのですが、日本に帰ると他にも美味しい店がいっぱいあるので案外行かない。 行く機会に恵まれても、あ、っていうかアメリカでも食べられるんだから敢えて日本で食べる必要ないよねって結局食べないまま終わるケースが多いのです。 

しかもローストビーフ丼。 ローストビーフに白米を食べるというのがどうにもこうにも想像が出来ないわけで。 ローストビーフはパンに挟むもの(或いはワインのつまみに食べるもの)と思っている私が今回挑戦してきました。

ランチは11時半にオープン。


新メニューが張り出されていましたが、店内には普通のメニューもあります。


が、そのメニューの写真を撮り忘れてしまいました・・・

看板メニューでもあるオーソドックスなアメリカンスライスビーフ丼を注文したと記憶しています。 レギュラーが11.95ドル、ラージは14.95ドルでレギュラーを注文。 プラス1ドルで生卵のトッピングが出来るようですが、今回はシンプルに。

最初にスープとサラダが運ばれてきました。


サラダは普通ですがスープは美味しいです。

そしてこれがローストビーフ丼。


かかっているのはヨーグルトソース。


ローストビーフに米なんて・・・と最初から最後まで疑心暗鬼でしたが、これが合うっ!

というか合うように味付けされている!! ヨーグルトソースのアクセントもこれまた良い! というわけで期待を裏切る結果となりました。

やっぱり何事も挑戦! 

美味しかったです。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: