5.05.2017

香川のハシゴうどん。 3軒目は中村うどんへ!!


1軒目はがもう2軒目は一福と来て、3軒目に選んだのは中村うどんさんです。 

さすがの炭水化物、食べ過ぎればダイエットしてシェイプアップしてきた身体も元通りになっちゃうし、そろそろストップをかけるべきだろうなと思ってうどんハシゴは3軒までと決めていました。


岡山駅から四国初上陸を果たした宇多津駅まで在来線で戻り、そこから徒歩で15分程。 

中村うどんに到着です。


店の前に貼られたメニューを見ていると、店の中から

はい、いらっしゃーい

と元気な声が聞こえてきました。


かけ、ざると食べてきて、そろそろ釜たまの出番かなと。

釜たまの小を注文。 280円。

写真撮ってもいいですか?と一応お断りをしたところ、他のお客様の迷惑にならなければということでしたので、写真は少なめです。


注文してから呼ばれるまで着席して待つ感じです。

天ぷらや薬味は自身でピックアップして、食後にお会計というシステム。


ねぎはおうどんの上で2ハイまでお願いしますという注意書きが。

2杯以上入れる人が後を絶たないのか、或いは美味しく食べるためには2杯が良いのか。 お願いされているのにこう書かれているとなんとなくプレッシャーを感じてしまいます。 

例が悪いですけど、お手洗いとかでもキレイに使いましょうと書いてあるのと、いつもキレイに使っていただきありがとうございますと書かれているのでは利用者の心理は違うみたいなことを何かで読んだことがあります。

釜たまうどんを受け取り、ゲソ天をトッピング。 そしてネギは・・・


2杯までっていうプレッシャーにやられ、軽くちょこんと入れさせていただきました。

別の角度から。


食べてみた感想は若干柔らかいかなという印象。 コシがないわけではないのですが・・・ うーん・・・ 1軒目、2軒目とコシの強いうどんを食べてきたのでちょっと物足りない感じです。 でも細めのうどんがたまごに絡んでずずーっと入ってくるのは美味しい。 

うどんラストにこの中村うどんさんを選んだのは間違いだったかも・・・ でも宇多津という場所柄、次の移動に便利だったのでそういうルートにしたので仕方ない。

弱ったなー。 このまま香川を離れて次の場所に向かったら後で後悔するかも。 時刻はまだ11時半。 

もう1軒ハシゴするかっ!! 

既にうどんを3玉食べていますが、胃袋にスペースはまだ作れそう。 歩けば胃袋にスペースも出来そうですし。 

岡山出発の新幹線は午後2時56分。 もう1軒行ってもきっと大丈夫!!

評価の高いそこまで遠くないうどん屋さんを見つけたのでそちらに向かうことにしました。 こんなに炭水化物食べて大丈夫なんだろうか・・・



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: