5.04.2017

香川でうどん食べ歩き。 2軒目は端岡駅近くの一福へ!!


ハシゴ酒ならぬハシゴうどん中。

1軒目はがもうに、そして2軒目は端岡駅近くにある一福といううどん屋へ行くことになりました。


端岡駅はこれまたレトロな雰囲気で渋いです。



遠いところまで来たんだなーなんてなんとなく感慨深く思ってしまったり。



駅を出て右に曲がり、そのまま真っすぐに歩くこと10分程。 

うどん一福といううどん屋さんに到着です。


オープンは朝10時。 9時50分頃に到着しましたが、がもうと違って並んでいる人はいませんでした。

このうどん屋さんはTwitterフレンドもオススメしてくださっていた場所の1つなので、絶対に行こうと心に決めていました。

店の前にメニューが貼ってありました。


うどん安い・・・

どこが美味しいか食べ比べるためには同じものを注文した方が良いでしょう。 でもやっぱりいろんなうどんを食べたい。 釜たまも食べたいし、肉うどんも、ざるうどんも、シンプルにかけうどんも。 私はどちらかと言うとうどんは冷たい派。 あー、悩む。

胃袋に限界がなければ・・・

ちなみにメニューの近くにはこんなシールも。


さすがうどんが主食さん。 

10時ぴったりに開店し、一番乗りとなった私たち。 開店時には数名後方にいらっしゃいました。


店内は広く、ゆっくり座っていただけそうです。


天ぷらも美味しそうだなー。

でもやっぱり私はシンプルにざるうどんを注文。


キラキラに輝いたうどんです。

ざる うまーーー (゚д゚)

なんですか、このざるうどんはっ!!

今まで食べてきたうどんは最早うどんと呼べるのか、同じ見た目でも全く違う食べ物なんじゃないかと思ってしまうほど。

麺がツルツルでコシも強い。 

アメリカに持って帰りたいぐらい美味しい。 いや、むしろアメリカに店を出して欲しい。

香川の人はこんな美味しいうどんをこれぐらいの金額で召し上がっていらっしゃるのか・・・ そりゃ毎日食べるわ・・・ 

1軒目とはまた違ったタイプのうどんを食べれて大変満足。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: