1.18.2017

【アメフト】 スーパーボウル出場はどのチームに!?


4強予想を先日しましたが半分の5割しか当たってないし。

NFCに至っては全滅だし。 

これで4強が出揃い、スーパーボウル出場チームは
ペイトリオッツ
スティーラーズ
パッカーズ
ファルコンズ
の4チームの中からということになりました。

ほぼほぼ常連チームじゃないかっていうね・・・ orz

やっぱり普段とは違う展開を見たいので、NFCからはファルコンズに頑張って欲しいところです。 ちなみに先日カウボーイズがパッカーズに負けましたが、それが影響してスーパーボウルのチケットが20%程落ちたみたいですね(ソース元)。 そしてこんな画像も見つけました。


AFCに至っては2003年以降は2012年のJoe Flaccoを除けばTom Brady、Ben Roethlisberger、Peyton Manningの繰り返し。 

それに比べればNFCはなかなか面白い。

第50回 パンサーズ(Newton)
第49回 シーホークス(Wilson)
第48回 シーホークス(Wilson)
第47回 フォーティナイナーズ(Kaepernick)
第46回 ジャイアンツ(Manning)
第45回 パッカーズ(Rodgers)
第44回 セインツ(Brees)
第43回 カーディナルス(Warner)
第42回 ジャイアンツ(Manning)
第41回 ベアーズ(Grossman)
第40回 シーホークス(Hasselbeck) 

過去10回見てみてもシーホークスこそ3回出ているものの、Russel Willsonで2回、Matt Hasselbeckで1回。 ジャイアンツはEliで2回出場して2回とも制覇。 結構違うチームが出てきていて面白い。 というか、パッカーズは常連チームだと思っていたけど過去10回で1回しか出場してなかったんですね。 そういった意味ではNFCはどっちが出てきても面白いかも。

さて、ということで前置きが長くなりましたがチャンピオンシップを勝ち上がるチームを予想してみましょうか。

グリーンベイ・パッカーズ対アトランタ・ファルコンズ

現在のNFLでベストQBは?と聞かれれば迷わずに名前が挙がるのがAaron Rodgersでしょう。 ホームだろうがアウェイだろうが関係なしに変幻自在にピンポイントで投げられるその実力、ヤバすぎです。 しかもカウボーイズ戦ではエースWRのJordy Nelsonを欠いているにも関わらずのあの底力。 パッカーズのオフェンスを封じ込めるのはなかなか出来ることではないでしょう。

パッカーズにRodgersがいるならファルコンズにはMatt Ryanが。 Kyle Shanahanの指導もあってか能力覚醒中。 そしてパッカーズのセカンダリーがRyanを止められるかは出場が危ぶまれているMorgan Burnett次第でしょうか。 そしてエースWRのJulio Jonesも100%の状態で出場出来るのか。 この辺りがキーになりそう。

予想がなかなか難しいところではありますが、やっぱり久しぶりにファルコンズにはスーパーボウルに行ってもらいたい。 99年のブロンコスと対戦した時以来になるのかな? 

パッカーズのキッカーは50ヤード以上でもバンバン決められるし、しかも無風のドームということでタフな試合になるでしょうが・・・ 壮絶な点の取り合いの末、3点差でファルコンズ勝利と予想したいと思います。

ピッツバーグ・スティーラーズ対ニューイングランド・ペイトリオッツ

スコアで見ると圧勝のように見えた対テキサンズ戦のペイトリオッツ。 でもBradyの数字を見てみるとパス38回中18回成功、287ヤード獲得に2タッチダウン、2インターセプト。 テキサンズの守備に苦戦を強いられていたような印象。 ターンオーバーをあれだけ繰り返していたらさすがのペイトリオッツでもスティーラーズに対してだったら厳しいのではないでしょうか。 今年Bradyが先発した試合、対戦相手のQBを見てみるとこれまた面白い結果が。 Bradyは12試合で投げて、負けたチームはシーホークスのみ。 シーホークスはQB Wilsonが投げた試合。 他はスティーラーズとも対戦して勝ってはいるものの、その時のQBはLandry Jones。 果たしてエリートQBと対戦して投げ勝つことが出来るのかに疑問符がつく。

そのスティーラーズはこの試合で投げるのは当然のことながらBig BenことBen Roethlisberger。 パスラッシュもそこまで強力でないペイトリオッツがRoethlisbergerにどれだけプレッシャーを与えられるのか。 そしてエースWRのAntonio Brownの活躍も見込める。 更にはテキサンズ戦で止められなかったLamar Millerからも分かる通り、Le'Veon Bellもこの試合で活躍出来ることは間違いなし。

つまりペイトリオッツには負けフラグが立っているということ。

ホーム開催の分、ペイトリオッツに分があるのは当然のことだけど、勝つのはスティーラーズと予想。 キッカーもチーフス戦では活躍できたし。



ということで全部をまとめるとスーパーボウルに出場するのはファルコンズとスティーラーズと予想。 

チャンピオンシップは久しぶりに観戦しようと思っています。


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: