3.02.2016

トーランスで食べられるスパイシーちゃんぽん。 Moo's Restaurantへ!!


中華系韓国料理店で提供されるスパイシーちゃんぽん。 そもそも中国系韓国料理という言葉が正しいのか或いは韓国系中華料理と言えばいいのかどうかは分からないけれど、全ての中華レストランにはなく、かといって韓国レストランにもあまりそのメニューが置かれているのを見たことがありません。

大概スパイシーちゃんぽんが食べたくなったらLittle Chinaという店に行くのですが、毎回同じところに行っていても芸がない。 ということで、今回はこれまたトーランスにあるMoo's Restaurant(雅敍苑)に行って来ました。


平日午後1時過ぎに入店。 


既に客足はほとんどなく、数組いる程度でした。

メニューをもらって確認。


んー、なるほどランチスペシャルとか結構あるんですね。

でもどこを探してもスパイシーちゃんぽんの表記がない。 Noodle in Soupの中にあることは間違いないのですが・・・ 取り敢えず店員さんに聞いた方が早いな。

すると教えてくれました。 ちゃんぽんはChow Ma Meinと書いてあると。

なるほど!!

Chow Ma MeinとChow Ma Mein with Three Kind Seafoodという記載がっ! どっちだか分からないけど、どっちも辛そうだし、値段的には1ドルぐらいの差しかない。 でも良く分からないし、スパイシーちゃんぽんくださいと伝えました。

そして先ずやってくるのがキムチ。


キャベツのキムチが出てきます。 

これが中華系韓国料理(或いは韓国系中華料理)と私が呼ぶ所以。 中華料理屋でキムチを出すのは珍しいし、かといって韓国料理屋でキャベツのキムチを出すこともない。 でも案外クセになる味なんですが、美味しい時と美味しくない時があります。 美味しくない時はとにかく酸味が強いです。 

このMoo's Restaurantで食べたキャベツのキムチはアタリでした。

そして運ばれてきたスパイシーちゃんぽん。


殻付きのエビが2匹、それにイカがいっぱい。 

そしてどこからどう見ても辛そうです。 麺を先に確認。


あ、そういえば最近Little Chinaで食べるときは麺抜きにしてご飯にすることが多かったな・・・ というのも麺が若干茹で過ぎな感じがして、尚且つパスタみたいな麺で美味しくないんです。 一方このMoo'sは茹で加減は悪くないですね。

スープは魚介出汁が効いていて美味しいですが、とにかく辛い。 辛い。 何もここまで辛くしなくても良いんじゃないかっていうぐらい辛い。 辛さで味が良く分かりません・・・ ちょっと落ち着いてから再度食べ直してみましたが、どうもコクが少ない印象。

それとエビは出汁が出てしまったせいか、スカスカでした。

これだったら個人的にはLittle Chinaの方が好きかな。 本当に辛いスパイシーちゃんぽんを食べたいならこっちの店でしょうけれども。

美味しいスパイシーちゃんぽんを求めてまた旅に出たいと思います。


----------------------------------
Moo’s Chinese Restaurant(雅敍苑)

4817 Torrance Blvd
Torrance, CA 90510

営業時間要確認

Yelp Review


0 件のコメント: