4.07.2014

Little China(福海樓)でスパイシーちゃんぽんを食べてきた!!


韓国系中華屋であれば必ずと言っていいほどあるメニュー、スパイシーちゃんぽん。 日本人にも馴染みのあるあのちゃんぽんが、魚介を使ったスープで辛く仕上がっていると言えば想像もつきやすいものだと思います。

最近美味しいスパイシーちゃんぽんを求めて色々と食べ歩いており、先日もLittle Dragonという店で食べてきたのですがやはりLittle China(福海樓)には及ばなかった。。。 久しぶりに原点に戻り、Little Chinaのスパイシーちゃんぽんを食べることにしました。


週末のランチどき。 かなり混雑していました。


あ、写真からは分からないと思いますけれども。。。 (^^;)

メニューは日本人にも優しく、日本語の注釈も付いています。 かなり怪しい日本語ですけれども。。。


Hot Noodleがスパイシーちゃんぽんにあたるわけですが、チャンーポンとなんて発音したら良いのか。。。 またアンガケソーバなる、おそらくはあんかけそばもあります。

更にメニューを見てみると。。。


カシューナッツチキンが大変なことに。。。 カシエーナツツチキン? チキンチヤウメンと良い、書いた人のセンスが問われるメニューです。

チャーハンメニュー一覧では。。。


チャーハン、チャーハン、チャーハンと書かれているのに何故かチマーハンなる別のメニューまでもが。。。 まぁ確かにヤとマは一見似ているようにも見えますけれども。

そんなメニューを眺めながら楽しんだら良いと思います。 私たちはスパイシーちゃんぽんとエビチリ(Shrimp With Hot Szechuan Sauce)を注文しました。

必ず出てくるのは韓国系中華屋ではおなじみのキャベツのキムチ。 


ランチスペシャルを注文するとスプリングロールもついてきます。 


それと飾りっ気もなく無造作によそられた白米。


エビチリがやってきました。


四川スタイルのソースということで辛いのを期待していたわけですが、残念ながらそこまで辛くなく。 どちらかというと甘いという印象です。 チリソースを混ぜて食べることで対応。

そしてスパイシーちゃんぽんは2人で食べるので、2つのお皿に分けてもらいました。


魚介出汁のスープが美味。 麺がちょっと太くて柔らかいのがマイナスポイントですが、寒い時には重宝出来るメニューの1つ。 これから夏にかけては食べる機会も少なくなってきてしまうかもしれません。

----------------------------------
Little China (福海樓)

18026 S. Western Ave.
Gardena, CA 90248

Mon. - Sun. : 11:00 am to 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: