7.28.2015

美味しいビールを求めて! ~サンディエゴの地ビールめぐり、Coronado Brewing編~


ここ5年ぐらいで南カリフォルニアの地ビールが有名になりました。 その大きな功績だと言えるのがサンディエゴ。 以前にはBallast Pointなども行ってきましたが、今回は新しい地ビールを開拓すべく別のブリューワリーへと向かいます。

先ず最初に向かったのがCoronado Brewing。 場所はいくつかありますが、今回行ったのはシーワールド近くのテイスティングルームです。


ちなみにこのCoronado Brewingは人魚のロゴを使っています。


中に入ると先ず目につくのは巨大なビール醸造用の機材。



更に最近ではオークバレルを使っての熟成ビールなどもあるようです。


ボトルのキャップもかわいいですね。


メニューは手書きで何とも読みづらいですが、かなりの種類があることは見てお分かりいただけると思います。


こうなると何を頼んだらいいのか悩みます。

5種のサンプラーサイズで9ドルというのがあるので、色々と飲み比べたい方はそちらを利用するといいと思います。 

こんな紙を渡されるので


なんとなく気になるものを書いていきましょう。

でもこんだけあったらどれが良いのかって悩みますよね。。。


店員さんに聞いたらIslander IPAが有名ということだったので、そちらを追加しあとは名前と雰囲気で決めていきます。

サンプラーが出来上がりました。


左から

・ Islander IPA
・ Coronado Common
・ Scallywag
・ Coronado Golden
・ Coffee Stout

となっています。

コースターをもらったので一緒に写真を♪


簡単に飲んだものを紹介します。

Islander IPAはアルコール度数7.0パーセント、マンゴーやグレープフルーツの香り。

Coronado Commonは特に特徴を感じない一般的なアルコール度数5.2パーセントのビール。

Scallywagはビールなのにアルコール度数が11.4パーセント、ブランデーのバレルで熟成されてちょっと甘く感じます。 ちなみに2014年銀メダルを獲得したビールのようです。

Coronado Goldenはピルスナーでホップが強い印象。 でもアルコール度数は4.9パーセントで飲みやすい。

Coffee Stoutは名前の通りコーヒーフレーバーでアルコール度数は5.7パーセントでした。


運転があるので基本私は最初の一口を飲むだけ、後は妻に任せます。 香り、口当たり、のどごしを一口だけで判断するのは至難の業。 これだっ!!というビールに巡りあうことは出来ず、2軒目へと向かいます。

Coronado Brewing Company Testing Room
1205 Knoxville St
San Diego, CA 92110

Mon - Sun: 10:30 am - 10:00 pm



0 件のコメント: