5.25.2015
【アプリ】 GungHoのモジポップンをプレイしてみた!!
パズドラで有名なGungHoからリリースされているモジポップンというアプリ。
先日情熱大陸を観ていたら情熱大陸に依頼されて開発に踏み切ったとやっていました。 そんなこともあってかサブタイトルが100の海と情熱の大陸となっているのでしょう。
正直ダウンロードはしたものの、長いこと放置していました。 キャンディクラッシュソーダの方がはまってるし、そもそも車移動の多いロサンゼルスでは移動中にプレイすることなど出来ません。 でも最近出張がそこそこ入って、飛行機の待ち時間とかフライト中にちょこちょこっとプレイする程度に、アプリは基本幾つかストックしています。
このモジポップンはハワイへのフライトでとても重宝されてました。
どんなゲームかというと。。。
主人公は男性か女性から選び、それぞれコロン、カナンという名前が付いています。
幻の情熱大陸にある財宝を探す旅のようです。
でもそこにたどり着くには10個の情熱のかけらを集める必要がある、と。 よくありがちなストーリーですね。
なんと愛犬も一緒に行動してくれるとのこと。
愛犬可愛くないなー。。。
で、肝心なゲーム内容はというと。
出てきた文字を選択して、言葉が出来ると海中に潜っていけるというシンプルなもの。
長い言葉を作るとより深く潜ることが出来るらしいです。
濁音、半濁音は文字を長押しすると選択肢が出てきて。
画面右上に書いてある数字は宝箱までの距離らしいです。
画面左上にはハートがあって、文字を1つ選ぶごとにハートが1つずつ減る。 0になったらゲームオーバー。
それぞれのステージには宝箱があって、ステージ内の条件をクリアすると鍵がもらえる仕組み。
画面右下にはリフレッシュボタン。 ハートを2個使うものの、文字が全てリフレッシュされます。
更にわんこダイブなんてものもあり、ゲージが溜まると好きな文字を拾ってきてくれるというありがたいオプションもあり。
更には5文字言葉を作るとハートが3つ回復、6文字だと5つ回復するという特典もあり。
まぁ暇つぶし程度にやっていたわけですが、なかなかハマる。 課金制のシステムもないし、ちょっと手が空いた時にサクッと1ステージなんていう遊び方も出来ます。
まぁただそのステージごとに出される条件が案外同じことの繰り返しだったりする(例えば濁点、半濁点の付く言葉を5つつくれ!のあとに6つとか、7つとか。。。)ので、この辺りはもう少し改良してもらえると楽しめるのかなぁと。
まぁ無料ですし、時間つぶしには悪くないです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿