3.06.2015

サンディエゴの超有名BBQ店、Phil's BBQに行って来た!!


ということで(どういうことで?)、サンディエゴ1泊出張の続きです。

昼間に巨大ブリトーを食べたこともあり、この日もカロリーオーバー間違いなしな状況を考えると出来れば居酒屋か何かに行って軽めに済ませたいと思っていたのが本心。 とはいえ、そうはさせてくれないのがアメリカ人。

サンディエゴに来てまで、この店を試さなかったら何のために来たのか分からない。 幸いにも泊まっているホテルから目と鼻の先にあるんだから、ここにしよう!と言われるがまま、連れて来られたのがPhil's BBQという店。 もはやNo Choiceと言われた時点で、断ることもできず。 昼間にメキシカン、夜にBBQとはどんな胃袋をしているのだろうか。 


なんとこの店、Yelpで8,000以上もの投稿があり、しかも5点中4.5点という高得点をたたき出しているモンスターレストラン。 しかもアメリカの人気番組、Man vs Foodにも取り上げられたことがあるようです。
* YouTubeによる動画はこちらから。

ということで、レストランの前には大行列。



混んでるから止めようよって言おうとすると、待ち時間は20分だって。 そんなに待たないねと言われた時点で交渉の余地がないことが判明しました。

平日でもこの混み具合。 週末はもっとすごいみたいです。

でも思った以上に進んでいき、ようやくエントランスの前にやって来ました。 変なおっちゃんのイラストが出迎えてくれます。


メニューはこちら。


見づらいと思うので、こちらで確認してください。

Ticklersというスモールポーションで良いや♪って思ったんですが、ひろ、ここまで来てなんてものをオーダーしようとしてるんだ!! 男ならHalf Rib Dinner以上を食え!! 食べきれなかったら持ち帰ったらいいじゃないか!! ってことで、こちらも言われるがまま。。。13.95ドルとそこまで高くもありません。

入口にはこの店は初めてですか~?って聞いてくる受付の人がいて、初めてと言うとこんなステッカーがもらえます。


いらない。。。

先に注文し、着席して呼ばれるのを待ちます。


サイドにはスモールポーションが2つか、ラージポーションが1つ選べます。 スモールの選択肢はフレンチフライ、ビーンズ、コールスロー、ポテトサラダ、マカロニサラダ。 ラージだとベイクドポテト、コーン、スチームベジタブルの選択肢が追加されます。

でもラージにそんな選択肢が追加されていることすら確認していなかった私は、スモールを2つ注文。 無難にフレンチフライとポテトサラダで。

こんなのです。


間違いなく食べきれないほどのボリューム。。。

別の角度からリブをもう1枚。


ソースは上にかけるかサイドにするかの選択肢もあり、サイドにすることをオススメします。 でないと、これでもかっ!!ってぐらいのソースがかかってますので、お好みで味付けする方が良いです。

リブ自体に既に味が付いています。 ソースは甘辛いBBQソース。 リブにコショウを振ってピリッと味付けすると更に美味しくいただけることが判明。

頑張って食べましたが、当然食べきれず。。。

典型的なアメリカのBBQって感じですね。 

せっかくアメリカに来たんだからって方には良いと思います。

私はしばらく胃もたれと格闘することになりそうな1日となりました。

----------------------------
Phil's BBQ

3750 Sports Arena Blvd
San Diego, CA 92110

Mon - Thu, Sun: 11:00 am - 10:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 11:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: