12.19.2022

いやいやいやいや💦


前回Wholefoodsで買ったピザが美味しかったので、改めて買いに行きました。

私「マルゲリータピザを1つください。」

店「マルゲリータピザってなんですか?」



な、なるほど。


ピザの王道と言われるマルゲリータピザを知らない店員さんもいらっしゃるとな。 いや、それはそれで仕方ないですよ。 もともとWholefoodsにはマルゲリータピザはメニューにないもの。


私「トマトソースにモッツァレラとバジルがトッピングされたピザです。」

店「かしこまりました。 今から作りますので20分ほどお待ちください。」


今日もマルゲリータピザが食べられるぜーって思って蓋を開けてびっくりしました。

いやいやいやいや💦
確かにモッツアレラにバジル乗っているけれども。 乾燥バジルだし、え? ひじき?って感じに見えなくもない。 トマトも微妙・・・


ちなみに前回注文したマルゲリータはこれ。
全然違う。


でも説明の仕方が悪かったのかも? バジルはバジルの葉っぱと言わなかったし、具材は間違ってないし。

Wholefoodsのトマトは甘みもあって美味しかったです。 

0 件のコメント: