12.01.2022

6等分って難しくない?


Wholefoodsでピザを買ってきました。
なんかピザ食べてるか、犬と遊んでいるかしかしていないようなブログになっていますが、実際はそんなことはありません。

Wholefoodsのピザなんですけどね、その場で焼いてくれて、生地もモチモチしていて美味しいって噂だったんです。 しかもそんなに高くないとか。 で、せっかくなのでWholeで買ってきました。

メニューには書いてなかったマルゲリータのピザ。 いくらだったか忘れましたが、確か15ドルとかそれぐらいだったと思います。


ピザの王道マルゲリータ。 やっぱり美味しい。


それで写真を見てふと思ったんですけど、6等分にカットするってなかなか難しくないですか? 6等分ってことは1切れが60°なわけで、均等になるようにと縦と横にカットしてしまった場合、4等分は流石に大きいなって思い立って、結局8等分になってしまうわけです。 

6等分ってどうやったら見た目も美しくカットできるのかな?って考えだすと、若干理系の血が騒ぎますね。



0 件のコメント: