8.19.2022

Hachiでパーティトレイを買ったんだけどね・・・


コスタメサのHachiでおつまみセット(パーティトレイ)を買いました。 

ただね、前日の注文とかだと迷惑がかかると思ったので、事前(4日前ぐらい?)に連絡して、2人前の注文がミニマムってことだってので、まぁうちは2人だしってことで2人前の注文をしたんです。

ピックアップ前日に電話かかってきましてね。

店「パーティトレイは2人前からで、1人前の注文は受け付けていないんですが・・・」との内容でした。 

私「えっと💦 2人前で注文入れてますので大丈夫だと思いますけど、改めて2人前の注文でお願いします。 予定通り明日の午後5時に伺います。」

店「店がオープンするのが5時からなので、5時のピックアップは難しいので6時にしてもらえますか?」

え? 今更? この前注文入れたときは5時でOKってことだったんだけどなぁ・・・。 前日に1時間ずらしてくれって言われて、まぁ家が近ければ良いですけど車で1時間もかけて行く人間にとっては結構手間なんです。

でも今更ね、じゃあやっぱりやめますって言ったら翌日何を食べるんだってことにもなりますし、じゃあ6時に伺いますねってことで電話切ったんです。

翌日の午後6時。

注文が入っていたのは間違いないけど、厨房にその旨の連絡が伝わってなくて今から急いで作りますとのこと。 大体1時間ぐらい・・・

ってことで、そもそも予定していた時間よりも2時間遅れになったわけですが、もうここまで来たらね、怒りレベルを通り越して呆れかえる状況です。 

ワンちゃん連れて1時間かけてやってきて、昼間は海で大体これぐらい遊ばせて、楽しんだ後にここでピックアップして自宅に帰るっていうプランだったのに、更に1時間待ちぼうけですか・・・

もう結構です!っていったらディナー難民になっちゃうので、近場のドッグパークを探して、そこで時間を費やして、ようやくピックアップ。
食べ物に罪はない。

本当に美味しかった。 

お刺身付きでこれで2人で100ドルなんだから超お得です。

そしてマネージャーさんが気を利かせて日本酒をくださいました。 今回はこちらの不手際で申し訳ありませんでしたと。 おつまみプレートに合いそうな日本酒を用意しましたのでよろしければ・・・というご厚意に甘えさせていただき、お刺身と日本酒なんて気分も味わえて良かったです。

注文するのに色々と問題はあったけど、こういう気遣いを頂いたらまた次回もお願いしようって気分になりますよね。

0 件のコメント: