5.30.2022

うなぎ食べてきたよ


久しぶりに帰ってこられた日本ですから、美味しいものを食べに行きましょうと連れて行っていただいたのは横浜関内にある「割烹蒲焼わかな」というお店。

うな丼がおすすめってことでうな丼をいただきました。
うめぇ。

こればっかりはなかなかアメリカでも食べられない。 いや、食べようと思えば食べれる。 日系スーパーに行けば20ドルぐらいで買える。 でも原産国どこなのかも分からないし(C国か?)、うなぎと言いながらうなぎじゃない可能性だってある。

まぁそれは考え過ぎだとは思うけれど、こんな美味しいうなぎを食べたのは久しぶり。

ふっくらと焼き上がったうなぎと絶妙なタレ。 ご飯の量が結構多いけれど、タレがいい具合にかかっているので飽きることなくいただける。
肝吸いと一緒に至福なときでした。

0 件のコメント: