5.25.2022

弾丸で日本に帰りました


4月下旬、どうしても外せない予定があって、弾丸で日本に帰りました。 日曜日出発、到着は日本の火曜日早朝、神奈川で1泊して水曜に帰ってくるという超弾丸です。

オンタリオ空港から飛んだこともあり、オンタリオ、サンフラン、そして羽田というフライトでしたが、帰りは今度は成田、サンフラン、オンタリオとなりました。 

日本着いてからのコロナ隔離とかどうなの?とかブログをご覧になっている方で気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、4月現在、そんなに規制は厳しくなかったです。 アメリカ出発前にPCR検査を済ませ、MySOSとかなんとかってアプリを入れて、どうのこうのってまぁ面倒なことは多かったものの、羽田到着が5時でまだ空港も混雑していなかったので2時間かからずに空港を脱出できました。 そう、2時間です。 長旅で疲れているのに、空港着いて唾液検査とかって、そんな出るわけないでしょ!ってところに線が入っていて、唾液出ない人のためにレモンの絵とか掲げられてて、それを見ながら唾液だすとかね。 ほとほと疲れました。

空港脱出まで2時間と書きましたが、唾液による検査結果待ちの時間が長いと言ったところでしょうか。 全工程7つぐらいに分かれていて、人員を介して1つ1つチェックされていくみたいな、そんな感じでした。

というわけで、7時過ぎに空港を出発出来て、ミーティングは9時からだったので軽く朝食を。 

日本戻ったらやっぱり海鮮とか食べたいじゃないですか。 でも朝から開いている店ってそこまでなくて、24時間営業チェーン店の磯丸水産さんにお邪魔しましたよ。
確か4食丼とかそんなものだったと記憶しています。 マグロの赤み、サーモン、ブリ、それにねぎとろってことですけど、これで900円とかだったかな?

海苔(あおさだったかな?)のお味噌汁もつけられますよーって言われて、100円とかって言われたのでそれもつけてもらって。
まぁ1,000円で食べられるってことに感動したよね。

円安で120円台後半だったこともあって、7ドルとか8ドルとかでこれが食べられるってことに。 決してめちゃめちゃ美味しい!って言えるようなお刺身の質ではないものの、それでもこの値段で食べられるなら満足だなって思った次第でした。


これからしばらく日本滞在中のネタ(って言っても1泊だけだけど)も書いていきます。

0 件のコメント: