11.05.2021

カンジャンケジャンとウニ飯


コリアタウンにあるCrab Houseという店に行ってきました。

店の名前からも分かる通り、カニの店です。 ここでカンジャンケジャンとウニ飯を買って帰ることに。 

こちらはカンジャンケジャン。
醤油漬けになった生のカニです。 2杯で20ドルとか、そんな金額。 味付けが結構難しいみたいで、自分で作ろうと以前にちょろっと考えましたが、工程を見ただけであっさり諦めました💦

甲羅を剥がして、カニ味噌部分にご飯をちょっと入れて、混ぜて食べたりするとめちゃ美味。 満足度の高い一品です。

こちらはウニ飯。
金額は25ドルから。

とは言っても、このカンジャンケジャンとウニ飯がセットになって35ドルっていうお得なメニューもあるので、それが良いかもです。 実は我が家も、そのセットで注文しました。

もうちょっと近かったらまた行きたいです。



0 件のコメント: