10.15.2021

久しぶりにアンドロイドに帰ってきた!!


スマホが出始めたほぼ初期の頃に使っていたアンドロイド。 それ以降、なぜかiPhoneに移行して、iPhoneを使い出してかれこれ7年から8年ぐらいの歳月が経っているでしょうか。

そして原点に帰ってきました😆
GoogleのPixel 5aを買っちゃいました~😆

ほぼほぼ衝動買いだった今回のPixel 5a。 iPhoneがヘタっていたわけでもないけれど、我が家に突如現れた娘ちゃんを可愛く撮りたい。 特に夜とかもキレイに撮りたい。 いちいちインスタとかで写真補正しなくてもポートレートモードを使ってさっとUPしたい。

そんなことも相まって、iPhone 13とPixel 5aとどっちにしようか悩んでいたわけです。

カメラの性能を見るとiPhone 13の方が遥かに良いとのこと。 特にProは極上レベルらしく。 ただ注文してから2週間も3週間も待つのは性に合わないし、待っている間に娘が成長しちゃう。

一方のPixel 5aは直ぐにでも買えるし、コスパも良い。 Tax含めても500ドル出せばお釣りが来る。 容量は128GBモデルしかないけれど、今までの容量に比べたら格段に増えているし、問題はなし。 カメラの性能は前述の通りiPhoneには劣るけれど、それでも今の携帯よりかは遥かに良い。 

決め手になったのはこれでした。

コンピューターでテキストメッセージが送れる。

Windows PCでテキストを送る。 iPhoneでも出来るって話は何度か聞いたことがありますが、その都度設定を試みるも撃沈。

でもコンピューターでテキストメッセージが送れたら時短にもなるし、便利なのになーって思ってたのがアンドロイドなら簡単に実現。 

便利になって良かったー😆 

仕事がはかどってはかどって仕方ありません。






ただね、一方でApple Payが使えなくなりました・・・😅


0 件のコメント: