8.03.2021

久しぶりにロブスター村に行ってきたよ


ロサリトから車で30分ぐらい南下した場所にロブスター村と呼ばれるPuerto Nuevoって町(村?)があります。

せっかくだからそこで食事をしようとお誘いを受け、行ってきました。
Villa Ortega's。 以前に1回来たことがあって、実はここに来るのは2回目。

ちなみにこの地域ではどこのレストランでもロブスターが出されて、値段も味も大概同じぐらい(若干今回行った店が高いのかな?)、でもこのVilla Ortega'sが老舗で一番人気みたいです。 その理由はこれ。
景色が良くて、海を見渡しながらロブスターが食べられる。 

この日のミーティングはもう終わったのでちょっと早いけどビールで景気づけ。
ボヘミアーーーン♪ (葛城ユキ風)

チップス・サルサが出てくるので爆食です。
スープは紙コップで出されて飾り気ない感じですが、魚介出汁がしっかり効いてて美味しいです。
そしてやってきました、ロブスター。
どんだけ頼んでんの??って数えてみたら3匹。 こんなに食べられないんじゃ・・・って思ったものの、案外いけます。

超が付くほど巨大なトルティヤが付いてくるので、巻いて食べたい人はそのように。 

ちなみに2杯ぐらいずつ飲んで、ロブスター3匹食べて、チップ入れて100ドルぐらいです。

メキシコ最高(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: