7.25.2021

確かにBLTサンドイッチといえばそうだけど・・・


Islandっていうハンバーガーショップがあるのは皆さんご存知だと思います。

そのIslandっていう店でBLTサンドイッチを頼んだ時の話。 

BLTって言ったらBacon、Lettuce、Tomatoが入った、いわゆるサンドイッチ界の王道とも言えるべきサンドイッチだと思うんです。 そして当然こういうサンドイッチを想像される方が多いと思います。

食パンにベーコン、レタス、トマトが挟まって、三角形(或いは長方形)にカットされてるっていうね。

IslandのBLTサンドイッチは違いました。
いやね、もうかれこれアメリカ生活20年以上になるわけですから、確かに分かってはいるんですよ。 食パンに挟まっているものがサンドイッチって呼ばないってことぐらいは。 チクフィレでチキンサンドイッチ頼んだらバンズにチキンが挟まったもんだってことぐらいは知っている。

でもまさかBLT頼んでこのスタイルで出てくるとは予想だにしませんでした。 そして・・・
ベーコンバーガーじゃなくてBLTですから、ベーコン、レタス、トマトが挟まっただけだっていうのも想像は出来た。 でも何か若干寂しい感じが否めない!! 次回は他のハンバーガーを頼もうと心に誓った瞬間でした。

ちなみにフレンチフライは美味しかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: