7.29.2021

本当はお蕎麦が食べたかったんだけどね


オレンジカウンティのLaguna HillsにMinamiっていうお蕎麦屋さんがあるんですけれども。 前に1回行ったことがあって、味はあまり覚えてないものの、蕎麦は3玉まで同じ金額っていうなんとも不思議なフレーズが印象的だった記憶があります。

今回はそのMinamiに再訪。

そんなに混んでいない店内、でも店員さんはバッタバタ。 どうも人手が足りていないらしい。 コロナが始まってから人手不足で悩む飲食関係はかなり多くあると聞いていますが、それがモロに出ていたのがこの店と言っても過言ではなさそう。

店の前には列が出来るほど並んでいるのに、店内は食べ終わった食器が片付けられずに新しい客を入れられない。 結局15分ほど待ちまして、いざ入店となったときに恐ろしい一言が。

「今日はお蕎麦はないのでうどんだけになります。」

貼り紙にでも書いておいて欲しかったー😥

蕎麦屋で蕎麦がない。 想像もしていなかった出来事が。

ないものは仕方ない。 ということでもともと食べる予定だった蕎麦とカレーのセットを、うどんとカレーのセットに変更しました。
ほら、お蕎麦屋さんのカレーって美味しいって言うじゃない? ちょっと食べてみたいなって思って。

こちらはうどん。
コシがあるうどんでしたが、やっぱりお蕎麦が食べたかった。

そしてカレー。
蕎麦屋のカレーが美味しいっていうのは全部の店には当てはまらないみたいです。 極めて普通のカレーって感じでした。

次回行くことがあったら、行く前に今日は蕎麦があるのかどうかってことを確認してから行くべきかもしれませんね。 今貨物がほとんど入らないって聞いたので、もしかしたらそば粉も調達が出来ないのかも。

1年以上ぶりに普通に営業再開となったものの、人手不足に材料入手も難しいという飲食店は多くあるみたいです。 船便の運搬費用も3倍に膨れ上がっていると聞く昨今、飲食店に限ったことではありませんが、これから全てにおいて値上げもされてくるでしょうね。 

大変になるのはいつでも私みたいな中間層の人間です・・・😅

0 件のコメント: