3.25.2021

パンケーキへのこだわり


パンケーキ愛に溢れていることもあって、またまたパンケーキを食べました。
今回はフルスタック(3枚)のパンケーキにベーコン。 アメリカで食べるベーコンは大概カリカリになるまで焼いちゃうので、やっぱりソーセージの方が良かったかなと思う一面も。

ところで突然ですけど、パンケーキってどうやって食べますか?

まぁバター塗って、メープルシロップかけて、切って食べるのは当然なんですけど、どういう工程で食べるかってことなんですけど。 私の場合はこんな感じになります。
均等な大きさに切ってから食べるのが当たり前だと思っていたんですけど、なんかどうも違うみたいで・・・💦

工程としては、
1. バターを1枚1枚丁寧に塗る(お皿が大きくないとやりづらい)
2. 全部重ねた状態で8等分にナイフを入れる
3. メープルシロップをかけて、1スライスずつ時計周りに食べて行く
4. 2枚目になったらまたメープルシロップをかけて3に戻る

っていう食べ方なんですけどね、まぁ食べ始めるまでに時間がかかるんです。 朝食メニューを頼んで、全部一斉に来たとしたら、私だけ確実に出遅れる。 適当な大きさに切って食べれば良いじゃんって言われるんですけど、美しさが足りない。 

うちの家庭では全員こうやって食べてたので(多分)、今まで気にもならなかったんですけど、なんか几帳面じゃない?って言われることがあって気になり始めました。 こうやって食べるのが主流じゃないんでしょうか・・・?

0 件のコメント: