3.01.2021

禁酒生活1ヶ月を終えて


高らかに禁酒しますと宣言してから早いもので1ヶ月が経過しました。

飲みたいなーって思うこともなく、禁酒は順調に進んでいます。 が、1つだけ判明したことが。 禁酒しても全く痩せない、むしろ太ったという事実。 なんで? アルコールやめれば軽く5キロは変わるんじゃないかと思っていたけど、むしろふっくらしたような印象。

体重計で測ったわけではないので、あくまでも見た感じですが、明らかにムチムチになった感がある。 でも身体は重いなーって感じるところはありません。

結論。 禁酒だけじゃ痩せない。 まぁそりゃーそうだよね。 周りの人たちでお酒飲まないって人でも、ふっくらした方々いらっしゃるもん。 「僕は飲まないけど、食べるのが好きでね、ラーメンなんて特に。」って言う方だってふっくらしていらっしゃるし。

目標に掲げていたのは1ヶ月間の完全禁酒。 3月以降はイベントにお誘い頂いたときは軽く嗜む程度に、それと筋トレ含む運動を再開していきたいなと思っています。

断酒と運動で今度はどのような変化が生まれるか。 

自分を使った人体実験は続きます。

0 件のコメント: