2.15.2021

クイズ!! 何が写っているでしょうか!?


Irvine Regional Park内にある、OC Zooに行ってきました。 動物園って言っても、そんな大層なものじゃなくて、もっとこじんまりしていて1時間もあれば十分と言えるぐらいのサイズです。

このRegional Parkには入るのに先ず5ドルかかります。 公園内はとにかく広いので、動物園目的の人は、ちょっと奥の方に車を停めることをオススメします。

手前の方に停めると果てしなく歩くことになると思いますので・・・
新型コロナ禍、動物園も人数制限をしているようで、本当に大した動物園でもないのに長蛇の列。
この時点でもう止めようかな?って思いましたが、このために来て、ここで帰るっていうのもなんかねって思って我慢して並びました。

ちなみに2月なのにポカポカ陽気で暖かく、待ってる間に買ったアイスが美味しかったです。

30分ぐらい待ったでしょうか。 ようやく順番が回ってきて、入口でお金を払います。
入園料はなんと1人2ドル。 動物園としては破格の価格設定です。

ただキリンとかゾウとかはいません。

良くてこのぐらい。
クマさん・・・ 😅

あ、あとビーバーもいました。
プレリードッグとか・・・
手乗りサイズのようなフクロウまで。
さて、ここから少しクイズ形式にしていきましょう。 3連休が終わる、嫌な気持ちを動物を見つける快感で補ってください。

問題1: 動物は何匹いるでしょうか?(難易度★☆☆☆☆)
問題2: 何が写っているでしょうか?(難易度★★☆☆☆)
問題3: 動物はどこにいるでしょうか? (難易度★★★☆☆)
問題4: 動物はどこに隠れているでしょうか? (難易度★★★★★)
ヒント: 3匹います
どうでしょうか? 余計にイライラが募ったかもしれませんね。

ちなみにこの動物園、目玉はきっとこちらです。
マウンテンライオン。
わざわざ近寄って来てくれました。
間近で見るとその大きさに圧倒されます。 私よりもきっと遥かに大きいですね。 これが野生でたまに出るって言われてますけど、こんなのに遭遇したら一瞬で食われる自信がある! 

ネコ科は首根っこを強く持てばおとなしくなるって聞いたことがありますが、この大きさだと首根っこ掴む前に、相手の牙が喉元に突き刺さりそうですね。 

ちなみにこの動物園、以前はふれあい広場みたいなものがあって、ヤギとか、ヤギとかヤギとかと触れ合えたんですけど、今はコロナも関係してか触ることは出来なくなっていました。


0 件のコメント: