1.25.2021

今日もトレジョでワイン買う


最近トレジョに行くと専らワインばかり買っています。 
普段はウィスキーばかり飲んでいるのでワインは2週間に1本飲むか飲まないかぐらいのペースなのに、お手頃価格で良いワインに出会えたら・・・。 そう思うとついつい手を伸ばしたくなってしまいます。

そんなわけで今回買ってきたのはZinfandelのワイン、Coastalというもの。 2019年もので価格は5ドルぐらいだったと記憶しています。 

フルボディに近いぐらいどっしりとした重みに、甘くもなくて酸味もほどほどで、飲みやすい印象を受けました。 口当たりはまろやか、それにフルーツの香りが多くしたような? お肉料理にぴったりの1本かな。 ステーキとかと一緒に合わせると良いかもです。


2 件のコメント:

とも。 さんのコメント...

トレジョのワイン、コストパフォーマンス良くていいですよね!
もし白もお飲みになるんだったら、ソーヴィニオン・ブランクもおすすめです。
あっさりさっぱりすっきりしているので、食事の時に飲むのにちょうどいいです。
ワインそのものを楽しむ、という方には、もの足りないと思いますが・・・

ひろ さんのコメント...

コメントありがとうございます!

白ワインもいいですねっ😆
一時期は白ばかり飲んでいたのですが、飲みやすいせいか、飲みすぎて悪酔いすることが多く・・・
基本的に食事と一緒に飲むことが多いので、今度はトレジョのSauvignon Blancも試してみます😋