12.25.2020

このビール飲んだことありますか?


メリクリ~♪

スーパーとか行くと最近やたらめったらと目につくこのビール。
黒いパッケージだから目立つのか理由は良く分からないんですけど、まぁとにかく至るところで目につくわけで。 しかも結構目立つところにあるような気がして、飲んだことないし、試してみるか!って思って買ってみました。 1本だけ。

805と書かれていることから、私はエイトオーファイブと呼んでますけど、正式名称や呼び名は分からず。 ちなみにFirestoneから出していることも今回買って初めて知りました。

黒いビールってなんとなーくギネスとか、そういう黒ビールのイメージなんですけど、これは全然違いました。 エールに入るのかな。 ビールグラスを使わずにそのまま飲んだんですけど、何か最初鉄っぽい感じの口当たりを感じたんですけど、その後はなんとなく甘い香りが漂ってきたような・・・ ホップの苦味もきちんと感じられるけど、冬に飲むビールではないかも。 暑い日にガッツリ飲みたくなるようなビール。

きちんとビールグラスに注いでまた飲み直したらまた違った感想になるかもです。 

素敵なX'masを!!

0 件のコメント: