12.24.2020

外付けハード買ってきた


皆さん、Merry Christmas Eve😆😆

外出制限が出ている中、いかがお過ごしでしょうか? 今年はいつもみたいに華やかさを感じられないですね。 あ、外に出られないからかもしれませんけど・・・ 日々カレンダーを眺めながら、今年も終わりだぁ、気付けば今年は3月からほぼ同じような生活を繰り返しているだけだなぁと物思いに耽る毎日を過ごしています。

そんな私は今日も仕事でした。 

コンピューターに向かい合う仕事が多くなってからというもの、どうにもこうにもハードの容量が不足がちになり過ぎでして、新しく買ってきました。
Costcoで送料込みで150ドルぐらいで売ってました。 配送に時間がかかるみたいだったんで、途中でストアピックアップに変更しようと思ったら一番近いところがサンノゼだったっていう、なにそれ?って状況で、仕方なく待ってました。

USB 3.0で8TBまでデータを取れる外付けタイプのハードドライブ。 8TBもいるの?って話も話ですけど、実は4TBの容量が96%使用中って状況に陥ってですね、倍の8TBを買ってきたんです。

データがとにかく多くなってくる昨今。 写真も高性能になれば1枚あたりの容量も増えるし、動画も4Kとかで撮れば、ハードを圧迫するのは間違いないわけで。 クラウドサービスとかも考えたんですけど、さすがに8TBの容量とかって結構高そうだし、何よりアップロードするのに永遠と時間がかかりそうで。

使い勝手は良いのか悪いのかって評価もしづらいのが外付けハードの痛いところ。 だってデータ格納するだけだもん・・・ きちんと保管はしてくれてます😅 あ、ちなみに今回買った8TBのハードにAdobeのPhotographyプランってのがバンドルで付いてました。 フォトショとライトルームが使えるみたい。 どっちも持ってて使わないんでどなたかに差し上げたいけど、この外付けハードから起動しないといけないみたいなんで譲渡は出来なさそう・・・

0 件のコメント: