12.22.2020

部分的に開いてるってことでディズニーに行ってきたよ


12月上旬のとある日、ディズニーランドに行ってきました。
厳密に言うとディズニーランドって言うよりもダウンタウン・ディズニーとカリフォルニア・アドベンチャーの一部と言った方が適切かもしれません。 当然のことながらディズニーランドは新型コロナの影響で閉園中、でも一部分を解放することで多少の収益を望んでいるのか、或いは人に幸せをもたらそうとしているのか・・・

パーキング代10ドルはかかりますが、それ以外は特にかからず。
カリフォルニア・アドベンチャーにチケットなしで入るのは生まれて初めてです。
マスク着用しながら歩いている観光者の数よ・・・ まぁ私もその中の1人と言えばそれまでですが・・・

それと空が妙な色になっているのはこの日、近くで火事があったからです。
一部解放ってことで、どこまで行けるのかな?って思っていましたけど本当に一部だけ。 アトラクションは当然乗れないですし、レストランの一部とお土産屋さんが開いているのみです。

当然ミッキーもミニーも、ドナルドも、何もいません。 いるのはスタッフさんだけ。
で、思ったのがスタッフさんの多いこと、多いこと。 1台10ドルのパーキング代に飲食、お土産代だけじゃ全然不足なんじゃ・・・って感じがします。 そう考えると少しでもみんなに楽しい場所をとディズニーが提供してくれているのかもしれませんね。
Soarin'の真ん前までやって来ました。 オープンしてからもう20年も経つんですね・・・

特に見るところもなかったので早々にアドベンチャーを後にし、ランドの方へ。
当然ランドは開いていないんですけど、歩いているときに今まで知らなかった事実がここで判明。
タイルってこうなってたんだ・・・

ディズニーに行くと、うわぁー😆って思って上ばかり見ちゃって、下を見ながら歩くことってなかったので今まで全く気付きませんでした。 

散歩がてら良い運動になったので楽しかったです。

0 件のコメント: