12.15.2020

トレジョで買ったまぁまぁ良かった格安ワイン


パソ・ロブレスって場所がワインでは有名で美味しいって話を聞き、パソ・ロブレスのワイン初挑戦。 テメキュラ行くならパソ・ロブレス、サンタバーバラに行くならパソ・ロブレス、ナパと比べたら悩むなぁって位置づけらしく、南カリフォルニアでは圧倒的人気を誇るワインみたいです。

とは言ってもロサンゼルスからパソ・ロブレスに行くとしたら片道4時間はかかる。 テメキュラとかサンタバーバラは日帰りでも十分行けるけど、パソ・ロブレスだと日帰りはちょっと厳しいかもしれないので、スーパーで仕入れることに。

トレジョにも結構並んでいることを知って、早速このワインを買ってきました。
トレジョブランドのZinfandelのワイン。 値段は5ドルとか6ドルとか、そんな金額だったと思います。

ジンファンデルって言うとカリフォルニアを代表するワインの1つですね。 糖分が多いらしく、アルコール度数が他のワインと比べると若干高いみたいです。 

飲んだ感想は一言でいうとこの値段なら十分楽しく美味しく飲めるといった感じ。 とにかくフルーティ。 飲みやすくて、甘くもなく辛くもなく。 お肉料理に合わせたら最高だろうなって感じのワインでした。

色々飲み比べてみよう、そう思ったパソ・ロブレスのワインでした。

0 件のコメント: