11.25.2020

抜群の安定感を誇るスパイシーちゃんぽん


久しぶりにガーデナのLittle Chinaに行ってきました。 

コロナ第3波(?)の影響を受け、LA界隈では屋外での飲食も禁止になったようですが、行ったのはそのもうちょっと前の話。

屋外席に座るや否や、「ちゃんぽんでいいか?」と聞かれます。

あぁ・・・

1年ぶりぐらいに来る店なのに私がちゃんぽん好きでいつも頼んでいたことを覚えていてくれたんだな・・・ と思いましたが、周りを見てみるとちゃんぽんを注文している人ばかり。 あ、みんなちゃんぽんを頼むから、そう聞かれたのかも? なんだー、うっかりしちゃったよー。

「ちゃんぽんをヌードルじゃなくてライスにしてね♪」

とリクエスト。
あー、これこれ。 食べたかったちゃんぽん。 麺は柔らかいパスタみたいなうどんみたいな麺なので、麺抜きで頼んで、ライスを別皿にてもらう。 これでライスを全部食べなければ糖質カットで万々歳。

でもスープの中にライス入れると美味いんだ・・・ お米が辛いスープを吸ってくれてさ、あ、もうちょっと食べようかなって気にさせてくれちゃう。 そのもうちょっと、あとちょっとの気の緩みで完食!!


満足でしたー。

ご馳走様でしたーー(≧▽≦)

Little China
18026 S. Western Ave.
Gardena, CA 90248


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: