10.30.2020

夏の最後にBBQ


夏もそろそろ終わりってことでBBQを楽しもうってことでサムギョプサルパーティを催行。  
まぁ実際には夏は終わりじゃなくて、まだまだ30度を越える暑い日もあるんですけど・・・

サムギョプサル用のお肉はコスコで買うのがベスト。 1パック数本入っていて、好きな大きさにカットして食べられます。 そのまま焼いてからカットしても良いのでしょうけど、カットしてから焼いて時短。

それとBBQとは言っていますが、庭にあるBBQグリルを使って焼いているだけで、実際は家の中で食べてます。

アルコールも準備万端。
ちなみに↑には写っていませんが、韓国料理を食べるときはやっぱりマッコリでしょう! 飲みやすくてグイグイ飲むうちに酔っ払ってましたわ・・・

0 件のコメント: